<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


11月の森カフェ

(10/30現在の予定です)

2日(月) moricafe英会話 (13:30-14:15 14:30-15:30 15:40-16:40)

3日(火・祝) 「ほんなら図書館!マルシェ」出店のため、臨時休業

9日(月) moricafe英会話 (14:30-15:30 15:40-16:40)

16日(月) moricafe英会話 (13:30-14:15 14:30-15:30 15:40-16:40)

19日(木) 森カフェ文化部活動日「11月は葛会」

28日(土) たんぽぽさんのランチプレート

30日(月) moricafe英会話 (14:30-15:30 15:40-16:40)

※moricafe英会話および写真教室は2階のワーキングスペースで開催されます。これらのレッスン中は申し訳ございませんが、ワーキングスペースのご利用が不可となります。
   
[PR]

by itsukamoricafe | 2015-11-30 15:17 | 今月の森カフェ

たんぽぽさんのランチデー

毎月1回くらいのペースでたんぽぽさんのレッスンに通っています。穀物と野菜のお料理教室です。
アレルギー体質を改善したかったのがきっかけですが、ただおいしいから、という理由で行くようになりました♪たんぽぽさんがごはん屋さんだったらな~と思うこともしばしば。

そんなワケで自分のお店で、1日だけランチをご用意して頂くことになりました♪
お忙しい中ムリをお願いしましたが、何かしら不調を感じている方々に、”カラダをいたわり、かつおいしいお料理”を知るきっかけを・・・と思っています。

日時:11月28日(土)11時半~と12時~の2部制
定員:6名様ずつくらい
料金:1800円(コーヒーor紅茶、プチおみやげ付き)
ご予約制にさせて頂きます。お電話にて、下記お伝えください。
・お名前
・電話番号
・人数
・ご希望の時間(11時半or12時)をお伝えください。

調味料も含め、食材は質にこだわったものを使われます↓↓↓
お野菜 近郊農家さんの有機野菜を中心に旬の食材を使います。
お米  滋賀県産 無農薬ササニシキ玄米
醤油  丸中醤油 滋賀県 古式製法三年杉樽仕込み
塩   ビオクラ 奥能登海の塩
油   米澤製油 圧搾一番搾り菜種サラダ油
その他加工品も主に加工の過程が安心なもの、環境負荷の少ないものを選びます。
食材の美味しさ、お身体に優しく元気の出るパワーに溢れたお味を堪能していただきたいと思っています。

e0267306_1672748.jpg

※写真はイメージです
[PR]

by itsukamoricafe | 2015-11-14 16:07 | イベント