<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


6月の森カフェ

(5/31現在の予定です)

※moricafe英会話および写真教室は2階のワーキングスペースで開催されます。これらのレッスン中は申し訳ございませんが、ワーキングスペースのご利用不可となります。

2日(月) moricafe英会話 (13:30-14:15 14:30-15:30 15:40-16:40)

9日(月) moricafe英会話 (13:30-14:15 14:30-15:30 15:40-16:40)

11日(水・定休日) おやつレッスン(10:00-13:00)
            都甲ユウタ写真教室(13:30-16:00)

14日(土) ワークショップ by ハタヨガインストラクターKenShiva
        「身体不調を知り、癒すワークショップ~ヨガ・足ツボ・経絡・呼吸法~」

16日(月) moricafe英会話 (13:30-14:15 14:30-15:30 15:40-16:40)

23日(月) moricafe英会話 (13:30-14:15 14:30-15:30 15:40-16:40)

29日(日) バイオリンライブ (16:00-)

※英会話レッスン“お子様連れのママ向けクラス”および“ベーシッククラス”のお申し込みを受け中です。
各クラスのスタート時間は下記の通りとなります。

①小さなお子さま連れのクラス13:30~(45分程度)
②ベーシッククラス14:30~15:30
③スタンダードクラス15:40~16:40

①の月謝は6,000円/4回です。小さなお子さま(2歳くらいまで)を子育て中で、英会話を勉強したいママ向けの教室です。お問い合わせお申込みは森カフェまで(⇒0742318433)。
[PR]

by itsukamoricafe | 2014-06-30 14:15

ママのためのキッズパーティレッスン

小さなお子さまのいるママ達にぜひ来てもらいたいワークショップを、attacheさんにして頂くことになりました♪こんな風にかわいくわが子の誕生日を演出してみたいっ!

[ママのためのキッズパーティーレッスン]
お子様を通して毎年迎えるバースデーや季節のイベントが、少しの工夫とアイデアで、簡単でかわいい手作りパーティに演出できます。飾り付けのクラフトを中心に、ママが作る特別な思い出として残せるノウハウをお伝えします。子どもたちの大切な記念日を、かわいくお祝いして、思い出に残してあげたいですね。
e0267306_14592552.jpg

e0267306_11152563.jpg

日時:8月8日(金)13時半~
参加費:3300円(1ドリンク付き)
定員:6名(お子様連れ可。小学生のお子様は別途1ドリンクオーダーお願いします)
講師:attache辻順子
講師プロフィール:
attacheアターシュ代表。5歳の女の子のママ。
ブライダル業界に始まり、お2人の様々な想いを、パーティを通してカタチにしてきました。
お祝いされる感動、おもてなしされる笑顔、演出する楽しさ、通いあう心。。。パーティにはたくさんのワクワクと、人々のつながりが続く未来が詰まっています。
そんな素晴らしさをもっともっと身近で気軽に楽しんでいただきたい、家族の思い出、子どもたちを囲む季節のイベント、ママたちの癒しのひとときにお役立ていただきたい、という思いから、おうちパーティレッスンの開催を始めました。
2014年からは、ベビーのためのハーフバースデー・ファーストバースデープロデュース、風を感じるウェディングプランニング、出張パーティケータリングなど、トータル的なパーティプロデュースを始動。
これからも、パーティから生まれる幸せを、どんどんお届けしていきたいと思っています。
[PR]

by itsukamoricafe | 2014-06-27 15:02

ライブ三昧♪

ビールでも何でも、やっぱりはいい!・・・という感じで、この夏こんなにライブの予定が入っちゃいました!
6月のバイオリンライブは大阪からのユニットH.E.G。生でバイオリン聴ける楽しみに加えて、男性2人の雰囲気にとても興味をそそられております・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0267306_1354810.jpg

e0267306_131646100.jpg


Gypsy Swing Jazz by Swing Holeman
今回で3回目となる、こちらもまたクールなバンド&音楽です。いつもは冬に来てもらってましたが、夏にも聴いてみたくなりました♪
e0267306_14172989.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2014-06-27 13:31 | イベント

写真教室 単発レッスン再開です

この春より、都甲さんの1年通して学ぶクラスが始まってから、ご無沙汰になっていた単発レッスンを再開します!次のテーマはこちら↓↓↓

「構図を好きになる」
人や風景、違う撮影ジャンルに思えますが、構図を決めるときに
気をつける事は共通しています。主役・脇役・目線の流れ。
ポイントをふまえた撮影で構図を自分のものに。
そしてきびしめの講評で確実に身につけましょう!


日時:2014年7月25日(金)13:00~15:30
場所:いつか森になるカフェ
受講料:¥3,500(1ドリンク付き)
定員:7名(小学生以下の保護者同伴のお子様無料)
持ち物:デジタルカメラ
講師:都甲ユウタ
予約・問い合わせ:いつか森になるカフェ TEL&FAX 0742-31-8433
都甲ユウタ togo@togoyuta.com
e0267306_125992.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2014-06-27 12:59 | 文化教室

夏かばん

梅雨はまだ明けてないようですが、明日から7月。夏ですね♪今年の夏も暑いのでしょうか?

夏をイメージさせる色使いがいつもステキなTOKOLOROさんに、気軽に楽しく持てるかばんたちを展示してもらうことになりました♪7お楽しみに!

e0267306_14583384.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2014-06-25 14:58 | イベント

第3回おやつレッスン by camomilla

前回の絶品ビスコッティのレッスンでは、当分いいわ~というくらいビスコッティを堪能しました。出来上がったものと焼き立てをブラックなコーヒーと一緒に・・・どちらもおいしくて止められないんです。まだ2回しかしてませんが、camomillaさんのおやつレッスンでは、ちょっとした一工夫が学べてとっても為になるし、何よりもみなさんとおしゃべりしながら、作ったおやつでティータイムというのが楽しいです♪

今回は甘くないおやつです。昨年のクリスマスプレートのメインになっていた、「ケイクサレってこんなにおいしいものだった?」と思わされた逸品です。朝やお昼のごはんにも良し、甘いものを控えさせたい子どものおやつにも使える、というケイクサレのレシピ、教えてもらいませんか?
e0267306_1532454.jpg

comment by camomilla 
カモミラ山本です。
おやつレッスンも3回目になります。
いらしてくださった皆様どうもありがとうございます。
ご興味をお持ちの方、ご一緒できますことを楽しみにしております。
今回は、森カフェさんのイベントに登場させていただいたケイク・サレです。

国産小麦と雑穀粉、平飼い卵、よつばチーズを使った、
自宅教室でも人気のメニューです。
季節に合わせて旬の材料を楽しんだり、お好みでアレンジできます。
まずは、一緒に作ってみましょう。
フードプロセッサーを利用して、あっさり仕上げます。
冷凍もできますし、持ち寄りにもお勧めです。
試食は簡単なスープとともに。
材料やお菓子のお話をしながら楽しみたいと思います。

日時:6月11日(水) 10時~13時
参加費:2800円(お茶付き)
定員:4名以上から
[PR]

by itsukamoricafe | 2014-06-02 15:16 | 文化教室