<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


5月の森カフェ

(4/30現在の予定です)

6日(月) moricafe英会話

10日(金) 都甲ユウタ写真教室@生駒山上遊園地受付終了

11日(土) IT よろず相談所 (12:30~15:00 )
営業時間変更12:30~17:30

12日(日) 母の日ライブ♪
通常営業11:30~16:00

13日(月) moricafe英会話

17日(金) おとなのための鍵盤ハーモニカレッスン

20日(月) moricafe英会話

25日(土) IT よろず相談所 (11:30~15:00 )

27日(月) moricafe英会話
[PR]

by itsukamoricafe | 2013-05-30 12:25

このライブ、お見逃しなく~!

先日こちらで鍵盤ハーモニカのレッスンをしてくださった岸本さん(Private Music Salon kanon)が師事されている北野淳さんという方に森カフェでライブをして頂けることになりました!!
e0267306_15172650.jpg


間近で、こんなアーティストによる鍵盤ハーモニカの素晴らしい生演奏と語りが聴けるなんて、、、私はただただ感激しています。きっときっと、深い感動を得られることでしょう。ぜひとも6月30日、森カフェまでお越しください♪
[PR]

by itsukamoricafe | 2013-05-26 15:35

第3回写真教室は“マクロ撮影”

第三回目は興味はあるけどまだ知らない、そんな声聞くマクロ撮影です。
森カフェにある美しくもへんてこな植物にクローズアップ。
お店の周りにも近づいて見てみたいものはたくさんです。
撮影が終わったらみなさんの作品を隅々きびしーくクローズアップ。
プリントもしちゃいますので盛りだくさん!

日時:2013年6月14日(金)13:00〜15:30
場所:いつか森になるカフェ
受講料:¥3,500(1ドリンク付き)
定員:6名
持ち物:デジタル一眼カメラ・マクロレンズ
※マクロレンズをお持ちでない方は、キヤノン用マクロレンズを数台貸し出しますのでお問い合わせください。
講師:都甲ユウタ
予約・問い合わせ:いつか森になるカフェ TEL&FAX 0742-31-8433
都甲ユウタ togo@togoyuta.com
[PR]

by itsukamoricafe | 2013-05-24 15:13

すごくおいしいジンジャーエール入荷しました♪

夏前でこんなに暑くて大丈夫かなぁと心配する今日この頃です。ほんとの夏になったらどうなることやら。。。ところで、暑くなってくるとスカッシュ系が欲しくなりますよね。ちょっと、いやかなりおいしいジンジャーエールに出会いました♪おいしい物に出会うと人って他の人に紹介したくなるもので、そんなワケで入荷してます(テイクアウトも可)↓↓↓
e0267306_18125768.jpg

生姜の気持ちGingerAle
高知県産ブランド高級生姜[黄金虚空蔵Ⅱ]100%使用。生姜成分が日本トップレベルとのこと。
プラス、数種のハーブ(クローブ、レモングラス、トウガラシ、ローレル、シナモン、カルダモン)が入っていて、ちょっと他にはない味です。これだけのスパイスが入っていたら、キンキンに冷えたスカッシュでも身体に良さそうです。

[PR]

by itsukamoricafe | 2013-05-18 18:16

初夏のマフィン

昨日まで肌寒かったりそうでなかったり、ややこしい気候に振り回されてたので、まだまだ『夏』という文字を打ち出すのは違うかもと思いつつ、、、初夏に合うかなーと思って作ったマフィンなど、夏前オススメメニューをご紹介します♪

マフィン
★レモンとポピーシード
★抹茶と黒糖
e0267306_18102038.jpg


ドリンク
★ラフランスの紅茶(H・I)
★アーモンドロカ・ラテ(Iのみ)

※今月より紅茶メニューに百色水(もいろみ)さんのフレーバーティー(1種類)を入れました。隔月でフレーバーを変える予定です。茶葉の販売(70gパック)もしています。百色水さんのフレーバーティーは、香り付けがとても自然で優しいにも関わらず、しっかりとした味わいが楽しめるので、森カフェのお客様にもぜひオススメしたいと思って仕入れました♪

※アーモンドロカは、アメリカのバタークランチをチョコレートで包んだお菓子です。
そのお菓子の風味がするシロップとチョコソースを合わせたラテは、ジメジメしてくるであろうこれからの季節に、アイスで飲んで頂くのがオススメです。
[PR]

by itsukamoricafe | 2013-05-04 18:34