<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


3月の森カフェ

(3/2現在の予定です)

2日(土) IT よろず相談所 (11:30~15:00 )

4日(月) 英会話教室(14:00~15:00 )

9日(土) IT よろず相談所 (11:30~15:00 )

11日(月) 英会話教室(14:00~15:00 )

16日(土) IT よろず相談所 (11:30~15:00 )

18日(月) 英会話教室 (14:00~15:00 )

20日(水・祝) 営業します

22日(金)~写真家 「都甲ユウタ」写真展示会

23日(土) IT よろず相談所 (11:30~15:00 )

25日(月) 英会話教室(14:00~15:00 )
[PR]

by itsukamoricafe | 2013-03-31 11:32

デルベアジャム“紅ほっぺ”おいしいです♪

デルベアジャム、現在4種類おいています。
・いちご(紅ほっぺ)・・・¥800
・パイナップル・・・¥550~600
・キウイ・・・¥600
・金柑・・・¥800

デルベアのジャムは、3日もかけて作られてるそうです。これだけの時間をかけることによって、果物が自身で持つ甘みをたくさん抽出できるんですね。このビンに約1パックのイチゴが入ってるそうです♪
e0267306_1264497.jpg


イチゴといえば、春限定のドリンクメニュー“いちごラッシー”は、電子いちごを使っています。
電子いちごって何?という感じですが、簡単に言うと、とても健康な土壌で作られた、
農薬の心配のないイチゴです。
e0267306_126599.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2013-03-29 12:10

写真教室4月よりスタート

予告していました写真家都甲ユウタ写真教室につきまして、詳細決まりましたのでお知らせします♪
1回完結型ですが、月1ペースで開催いたします。
毎回テーマが違うので、興味のある回にご予約くださーい。

日時:2013年4月12日(金)13:00〜16:00
受講料:¥3,500(1ドリンク付き)
定員:5名
持ち物:デジカメカメラ
講師:都甲ユウタ
問い合わせ:いつか森になるカフェ TEL&FAX 0742-31-8433
都甲ユウタ togo@togoyuta.com

のんびり、でもがっつり写真の楽しさに触れてもらえるよう、平日に少人数での開催です。

第一回はカメラの使い方から。そしていつもはしない方法で店内で宝物を探します。
少し見方を変えるだけで、なんでも被写体になる面白さを体験してもらいます!
お店のユニークな名前からものわかるように、珍しい植物がたくさんあります。
どう撮りますか?

[カリキュラム]
1回目:4月12日(金)13:00〜 森になるカフェで宝探し! 【カメラの基礎】⇒受付終了
2回目:5月10日(金)時間未定 ちょっと遠出!生駒山上遊園地。】⇒受付終了
3回目:6月14日(金)13:00〜 プリントして飾ってみましょう。【まとめ】
4回目:7月5日(金)13:00〜 スマホの写真アプリで大人の化粧を 【画像編集】
5回目:8月2日(金)13:00〜 鹿、可愛く撮りましょう。
6回目:9月6日(金)13:00〜 大きくプリントして大発表会! 【まとめ】
※内容と時間は予定です。変更することがあります

e0267306_1149963.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2013-03-17 18:07

ラリエットのワークショップ

森カフェ文化教室より、春のラリエットづくりのお知らせです♪
春の装いに、手作りアクセサリーをプラスしてキラッと光るおしゃれを楽しみませんか?
e0267306_14372361.jpg

 
好きな色をどんな順番で紐に通すかを悩みながら、トップ部分をサンキャッチャーにして仕上げます。
前回のムーンキャッチャー作りの時もそうでしたけど、ビーズを選ぶ時やビーズを紐に通していく時、
けっこう夢中になってこれがすごく楽しいんです♪

日時:4/19(金)13時~。
参加費:4000円+1ドリンクオーダー

お電話でご予約ください
TEL:0742318433
(定休日水・木)

[PR]

by itsukamoricafe | 2013-03-14 14:55

都甲ユウタが撮る鹿のポストカード

3/22(金)からの写真展示会と4月からの写真教室@森カフェ文化教室に先駆けて、ユウタさんが鹿の写真のポストカードをたくさん持って来てくれました♪

種類がたくさんあり過ぎるわ、どれもステキやわ、暖かくなってきたわ(ついでです)、、、でテンションが↑↑↑。
それにしても奈良の鹿ってこんなにかわいかったかなぁ?
e0267306_11575610.jpg

キュンキュン♪(アラフォー女子でもこんな胸中になることがあります)
[PR]

by itsukamoricafe | 2013-03-05 12:05

Facebook Cafeのお知らせ

Facebook、はやってますよねー。異国で働く友達から、「やってるー?」て数年ぶりに連絡あった時は、ナニソレ?って感じでしたけど、今では周りの人はほとんどFacebookを知っているし、それを使って情報発信やお友達との交流で世間は大賑わいって感じですよねー。

そんなある日、友人のお母さんとFacebookの話をしていたら「あれって何か怖いことないのかなぁ?」と。私は、何の疑問も恐れも抱かずに使っていたのですが、みなさんはどうですか?

私にとって初めてだった“Facebookて危なくないのかな?”な意見を聞いてから数日後に、お店に来られたお客さまからこんなことしませんか?とステキな提案を頂きました。
e0267306_14275447.jpg


Facebookしてみたいなーと思っていた方、安心して楽しみたいなーと思っている方、いかがですか?
[PR]

by itsukamoricafe | 2013-03-03 14:32

春限定メニューと新メニューのお知らせ

まだまだ寒い日が続きそうですが、3月に入って気分は春に向けてレディーゴー!なので、春限定メニューご用意いたしました~♪

ドリンク
★いちごチョコラテ
★いちごラッシー
自家製いちごシロップを使ってちょうどよい甘酸っぱさがおいしいヨーグルトドリンク。

スイーツ
★よもぎとあんこのマフィン
よもぎ好きなもので、こちらイチオシにさせてもらいます。
★ドライいちごとバナナのマフィン
いちごとバナナのコンビが結構好きなもので。。。
e0267306_1254913.jpg

★ワッフルプレートwithドライいちご&ナッツ
ドライいちごは自家製です♪その時に一緒に出来たいちごシロップをかけています
e0267306_122284.jpg


気付けばなんだかイチゴばっかりになってしまいました。。。

そして、こちらは定番メニューに仲間入りのおかずワッフルです↓↓↓
★オニオンワッフルwithチーズソース
※14時まで限定のセットは、サラダとコーヒーor紅茶付きです。
e0267306_12451734.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2013-03-02 13:26