カテゴリ:イベント( 41 )


夏の終わりの夜ごはん~カラダを癒すマクロビオティックな会~

つくつくぼうしが鳴きはじめました。こんな猛暑続きでも、秋がちょっとずつ近づいているんですね。
それにしてもこの暑さじゃ、毎日のお料理も大変ですよね。買い物行くのも台所で火を使うのもしんどいから、なかなかちゃんとした食事が作れません。しかも夏休みで親戚が集まったりすることも多くて、外食が増えてませんか?

暑さと乱れがちな食生活で、日ごとに疲れを増してきている、という人のため、そんなカラダを癒してくれる夜ごはんを、たんぽぽさんが作りに来てくれることになりました♪
e0267306_17123166.jpg

たんぽぽさんは、森カフェのご近所兜台にあるマクロビオティック料理教室です。
正直言うと、マクロビの世界ってちょっとなぁ・・・なんて、いろんな意味で一歩引いてるところがあったんです。でも、お話ししてると、たんぽぽさんにはそういうのを感じなかったんですよねぇ。

しかも、写真の中のおかずたち。上品な量に見えるけど、心地よく満たされ、じんわりおいしさがカラダに浸透していくような感じでした。食べながら、自然と話題が「食」とか「カラダ」のことになってたんですけど、いろいろと興味深くて楽しかったです♪

そんなわけで、この日は“自分や家族のカラダについて気を付けたい人”や、“カラダを癒す料理ってどんなもの?って思う人”などなど、そんな人たちと一緒に、たんぽぽさんのお料理を頂きながらいろいろお話しできたらなぁという会になったらいいな~、と思っています。
[PR]

by itsukamoricafe | 2013-08-11 11:50 | イベント