カテゴリ:イベント( 41 )


イベント「星とこおりの1日」出店のお知らせ

8月9日は旧暦の七夕だそうです。というわけで、この日、七夕イベント「星とこおりの1日」が奈良図書情報館でありまして、森カフェも出店させて頂きます♪楽しそうなワークショップもたくさん催されますので、ぜひ遊びにお越しください。
※申し訳ございませんが、当日は森カフェを臨時休業いたします。

★星のフルーツパンチ
★コーンたっぷり夏野菜のケイクサレ
★干しパイナップルとココナッツのスコーン(卵、砂糖、乳製品不使用)
★メキシカンバゲットサンド
★「空から蝶」ワークショップ
をご用意してお待ちしています♪

e0267306_22423296.jpge0267306_22431741.jpge0267306_22453592.jpg
e0267306_22513478.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2016-08-07 23:02 | イベント

ワクワクになれる洋服展

instgramで目に止まって、見てみたい着てみたい!と思ってすぐにダイレクトメッセージでラブコール送りました♪青空バルのようなお外イベントやグループ展で出店されたことはあるけど、カフェでの個展は初めてだそうです。

とっても着心地良くて楽しい気持ちになれるお洋服を作っておられるtresallirさんの「初めまし展」。この夏のお気に入りを見つけにお越しください♪
e0267306_13252582.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2016-06-24 13:29 | イベント

チェロのミニコンサート

初めてですが、クラシックなライブのお知らせです♪
珍しいチェロのライブです。

日時:7月3日(日)16時~
チャージ:2500円+要1オーダー
ご予約:いつか森になるカフェ(0742318433)

e0267306_1794122.jpg

e0267306_1710573.jpg


~奏者プロフィール~
【チェロ】
竹中友紀
同志社女子大学学芸学部音楽学科卒業。
大学在学中より、MBS一万人の第九、大津ユースオーケストラ、Kyoto International Music Festivalなど様々なオーケストラ、室内楽に出演。
現在、関西を中心にソロ、室内楽、オーケストラなど演奏活動を行うとともに後進の指導にあたっている。
チェロを南村潤、田中賢治、室内楽を葛西聖憲、山本裕樹各氏に師事。
現在、同志社女子大学非常勤職員、音楽教室講師。
【ピアノ】
岸田典子

[PR]

by itsukamoricafe | 2016-05-14 18:22 | イベント

写真展~知られざるヨーロッパ展 by ほりいみほ~

旅に出たくなってしまうような写真展のお知らせです♪

あまりメジャーでない国や街を旅することが大好きなほりいみほさんが、旅先で撮ってきた写真たち。
私自身は、ほりいさんの写真を見て、クロアチアという国にすごく惹かれてしまいました。いつか行けますように!

【知られざるヨーロッパ展 ほりいみほ】
期間:5/20(金)-6/7(火)


e0267306_14125824.jpg


e0267306_1463449.jpg


~プロフィール~
奈良在住、Illustrator、photographer、model

学生時代、芸大でデザイン・イラストを学ぶ傍ら、独学でカメラをはじめる。

19歳の頃、大学での海外美術研修に参加し、
生まれて初めて海外旅行をし、旅にハマる。
卒業後も、働きながら社会人弾丸トラベラーとして、旅した国は、学生時代に旅した国も含め、ヨーロッパ、アジア、インドと23カ国。

趣味のカメラを持ち、旅に出る。
旅先フォト旅日記をSNS等で発信。
不定期で、旅写真展を開催。

現在は、会社を退社し、イラストレーター、モデル、フォトグラファーとして活動中。

フォトグラファーとしては、
「写真のハードルを低く、日常の自然な写真を思い出の一枚へ」というコンセプトで、自然体の写真を撮っています。


また、奈良の地域活性化、観光関連に携わりたいという思いから、
2010年より、平城京天平祭の衣装ボランティアに参加。
世界遺産検定2級・奈良まほろばソムリエ検定2級・食品衛生責任者所持。
[PR]

by itsukamoricafe | 2016-05-13 14:13 | イベント

星読みカフェ’2016

今年もヒーリングスタジオことの葉さんにお越し頂きます♪

本当にしたいこと、進むべき方向、自分自身のことでも分からないこと迷う事たくさんありますよね。自分の星を知ることで、ぱっと眼の前の視界が広がるかもしれません。

予約制ではありませんのでお気軽にお越しください♪
e0267306_13493427.png

[PR]

by itsukamoricafe | 2016-05-06 13:50 | イベント

タパスナイト

不定期でタパスナイトやっています♪
料理が好きでたまらないシェフが、季節感を考えた自信のあるお料理を披露する場になっています。
メニューや料金は、毎回変わります。タパスナイトではアルコールもご用意しています。
e0267306_160230.jpg

※前回のご案内の画像です↑↑↑
次回は4月10日(日)17時~

タパスナイトの詳細につきましては、森カフェのFBページをチェックください♪
https://www.facebook.com/itsukamoricafe

e0267306_16301353.jpg

e0267306_16313845.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2016-04-02 16:31 | イベント

THE BUTTERFLY EFFECT_001 アサギマダラ

ただいま、2000キロを旅する蝶、アサギマダラのアートイベント開催中です♪

標本ではなく、ダイナミックなアートとしてアサギマダラをご覧いただけます。美しいです!

4月1日(金)-10日(日)
※最終日はタパスナイトも。ご予約承ります!
TEL:0742-31-8433

e0267306_15544435.jpg

e0267306_153582.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2016-04-02 15:47 | イベント

旅するARABON

新年明けましておめでとうございます♪
今年もいろいろ楽しいことができたらいいなと思っています。

新春初のお楽しみは、23(土)&24(日)の週末のイベントです♪
南山城村の童仙房にあるギャラリーARABONさんに、森カフェまで下山してもらえることになりました。

【旅するARABON】

1/27(土)-28(日)
※1週延期しました

清水善行/陶器の福袋
萩原桂子/切り絵
河合悠/キャンドル
フィンランディア/ラグマット
童仙房在来ほうじ茶
etc...

※期間中はワーキングスペースのご利用が不可となります。
e0267306_13523640.jpg

e0267306_1348407.jpg

e0267306_13525648.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2016-01-09 13:55 | イベント

たんぽぽさんのランチデー

毎月1回くらいのペースでたんぽぽさんのレッスンに通っています。穀物と野菜のお料理教室です。
アレルギー体質を改善したかったのがきっかけですが、ただおいしいから、という理由で行くようになりました♪たんぽぽさんがごはん屋さんだったらな~と思うこともしばしば。

そんなワケで自分のお店で、1日だけランチをご用意して頂くことになりました♪
お忙しい中ムリをお願いしましたが、何かしら不調を感じている方々に、”カラダをいたわり、かつおいしいお料理”を知るきっかけを・・・と思っています。

日時:11月28日(土)11時半~と12時~の2部制
定員:6名様ずつくらい
料金:1800円(コーヒーor紅茶、プチおみやげ付き)
ご予約制にさせて頂きます。お電話にて、下記お伝えください。
・お名前
・電話番号
・人数
・ご希望の時間(11時半or12時)をお伝えください。

調味料も含め、食材は質にこだわったものを使われます↓↓↓
お野菜 近郊農家さんの有機野菜を中心に旬の食材を使います。
お米  滋賀県産 無農薬ササニシキ玄米
醤油  丸中醤油 滋賀県 古式製法三年杉樽仕込み
塩   ビオクラ 奥能登海の塩
油   米澤製油 圧搾一番搾り菜種サラダ油
その他加工品も主に加工の過程が安心なもの、環境負荷の少ないものを選びます。
食材の美味しさ、お身体に優しく元気の出るパワーに溢れたお味を堪能していただきたいと思っています。

e0267306_1672748.jpg

※写真はイメージです
[PR]

by itsukamoricafe | 2015-11-14 16:07 | イベント

LIVE by ソロギタリスト西村歩

今年で3回目!この時期に来て頂くのが恒例化しているように感じて嬉しいです♪♪♪

西村歩さんの音楽は、その卓越したギターテクニックはもちろんのこと、自然の緑をバックにした、森カフェの空間とぜひともいっしょに味わってもらいたい、という思いがあります。

日時:9月21日(月・祝) 16時会場 16時半開演
チャージ:2500円+1オーダー


今回は、初のカバーアルバム「J Songs」の発売記念ライブになっています。
名曲を西村さんのギターで聴くのも、また乙!という感じです♪
なごり雪なんかは・・・泣けます。

ところで当日西村さんには、私の知るとても素敵なエピソードを、皆さんにも披露してもらえたらなぁと密かに思っているのですが・・・。
e0267306_17331210.jpg

[PR]

by itsukamoricafe | 2015-08-25 17:39 | イベント