人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回おやつレッスン by camomilla

森カフェ文化教室の新しいコンテンツ、「おやつレッスン」のご紹介です♪

クリスマスプレートイベントやバレンタインフェアなどで、絶品ケイクサレやスープ、ビスコッティやバチ・デ・ダーマなどのちょっと珍しいおやつを提供して頂いて、どれもとても好評だったcamomillaの山本由美子さんに、定期的におやつのレッスンをして頂けることになりました。

ケーキ屋さんにあるような本格的なスイーツではなく、"おうちで簡単に作れるちょっとしたおやつ”をコンセプトにレッスンして頂きます。お子さまの3時のおやつ、バリエーションを増やしませんか?
第1回おやつレッスン by camomilla_e0267306_1731152.jpg


第1回目は「アイシングクッキー 基本
初めての方や一度作ってみたけれど...という方向きです。
型抜きクッキーは、よく作られるお菓子ですね。
アイシングクッキーに向くレシピです。
お好きな抜き型をお持ちの方はご持参ください。。
ランクアップのちょっとしたコツや、道具の紹介もして焼き上げます。
アイシングの作り方と絞り方。
3色の天然色素を使用します。
練習用にこちらで用意したクッキーにアイシングをしてみましょう。
当日焼き上げたクッキーとアイシングはお持ち帰りいただきます。
出来上がったアイシングクッキーは乾燥が足りず、重ねられません。
お持ち帰り用の容器をお持ちください。
第1回おやつレッスン by camomilla_e0267306_17344828.jpg

日時:3月27日(木) 10時~13時
参加費:2800円(お茶付き)

by itsukamoricafe | 2014-03-17 17:38 | 文化教室


<< 1年通して仲間と学ぶ写真教室スタート      春イベント"YTY&... >>