前川俊介さんの写真展(12/13~)  

気忙しいこの時期だからこそ、この人の写真を眺めながら、ちょっとの間でもいいからソファに座りこんで物思いにふけりたいなぁ・・・と思ったのでお願いしました。

12月13日(金)から年末まで展示しています。

FINDING HOME
家(安らぎ)を見つける。という意味合いで
ここでいう家とは実際に人が住む家ではなく心。つまり心安らげる場所。

どの道を歩こうが、その道は家へと繋がっていて
家には愛する人がいる。僕はその家路が恋しくて彷徨っているのです。
一度は見つけたはずの家路、今はその家路が無く途方に暮れ街を彷徨う。
これは愛する人を捜し求めるひとりの男の物語でもあり
誰の胸にもある、忘れ去られた望郷の念。郷愁なのです。
e0267306_124074.jpg


【プロフィール】
前川 俊介
奈良県出身。

使い捨てカメラで写真を撮るうちに本格的に写真をしたくなるも
カメラを買うお金など無いの為に諦めかけていたその時、家に祖父が使っていた一眼レフカメラ nikon f2 がある事を知り写真に目覚める。
その後、複数のギャラリー企画展やアート系フリーマガジン・ osaka calture web magazine VOICE などにも掲載され、今年開催されたの奈良・町家芸術祭 HANARARTで同時期に二つの写真展 (kita-machi portrait・Django de portrait ) を開催し、朝日新聞・近鉄Facebook・NHKラジオなどでも紹介される。
[PR]

by itsukamoricafe | 2013-12-10 12:40 | イベント


<< ジプシー・スイングジャズbyス...      しめ縄作りのワークショップ >>