人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬マフィン

ズンチャッズンチャッ・・・おとといの日曜日に聴いたスイングのリズムが、まだ耳の奥で響いています。私はバタバタしてしまって、じっくり聴く余裕がなかったのでまた他のところでのライブに行こう、と思いつつ、お越し頂いた皆さまには、スイングホールマンさんの音楽、楽しんでもらえたのではないでしょうか?音楽も演奏もすごーくカッコ良かったですよねー。生演奏はいいね、という以上のステキなライブでした♪ただ、窮屈さと店側の不慣れにつきまして、申し訳なく思っています。めちゃくちゃ寒い中、バンドの皆さま共々、森カフェまで足を運んで頂いて本当にありがとうございました!

さてさて、先に冬限定のドリンクメニューをいくつかご紹介させてもらっていますが、今日はスイーツの方を。
冬マフィン_e0267306_13175842.jpg

クランブルを乗せたラズベリーマフィン(左)と、クリスマスのマフィン(右)です。
クリスマスのマフィンは、シナモンとジンジャのスパイスを効かせた生地に、オレンジカットやミューズリーを混ぜ込んで焼いています。クリスマスのマフィンと名付けて既に出してしまってますが、冬に合うな、と思うのでクリスマス過ぎても作り続けることにしました。名前を変えなくては。。。

※ちなみにミューズリーって何ぞや???と思いながら買ったのですが、オート麦などの穀物、ドライフルーツ、ナッツ類、種子類を混ぜ合わせたシリアルだそうです。最近TVで、ビタミン豊富で栄養価の高い食べ物、と紹介していました♪

by itsukamoricafe | 2012-12-11 14:19


<< ハーブを使ったしめ縄作りのワー...      明日9日(日)はライブ♪ >>